ようやく

今日、別な病院に行ってきました。

前の病院での検査結果とか処方された薬の情報とか全部見てもらったんですが、総合的に判断した結果、今感染している病気は細菌性の風邪という事になりました。

5日も熱が下がらないという事を考慮して一応インフルエンザ検査も受けましたけど、そっちはちゃんと陰性反応が出ましたので、風邪って事ですね。

どうもウィルス性の風邪よりも細菌性の風邪の方が質が悪いらしいです。

色んな雑菌を取り込んで長引くってのもあるようですが、今回の自分のケースは最初に処方された抗生物質がウィルスに効く方だったようなので全く効果が出ず、結果として余計重症期間が長引いたって感じみたいです。

あと熱が出たタイミングも悪かったですね。

木曜に熱が出て休んだんですが、この曜日って基本病院が休みなんですよ。

なので翌日の金曜に病院に行ったんですがウィルス用の抗生物質を処方され、それで治ると思っていた土日の2日間は高熱のままで、今日ようやく治療の目途が立ったって感じなので。

まぁ、色々と不運も重なりましたが、順当に行けば明日には職場復帰できそうです。

3日も休んでしまったので色々と会社に行くのが憂鬱ですけど、重い腰を上げて頑張ってきたいと思います。