高級布団

祖父さんが使っていないという理由で掛布団をくれました。

どうやら叔母さんがジジイの為に買って送ってくれた物みたいなんですが、押し入れに何年か放置していたみたいです。

ちょうど寒くなって来たので有難く頂戴したんですが、品物を見てびっくりしました。

これって布団の最高級品として有名な西川の羽毛布団じゃないですか。

参考までに似たような商品を調べてみましたけど、どうやら2万円は下らないようですね。

 叔母さんも随分奮発したもんですね。

そしてそれを何年も見向きもしないでいるジジイにも困ったものだと思います。

そんなわけで高級羽毛布団を初開封させて頂きましたが、ずっと仕舞ってあったとは思えないほどふかふかでした。

本物は長年の収納にも負けないんですね…。

更に使ってみた感想はもう高い宿に泊まった時の布団って感じでした。

ずしっと重くてめちゃくちゃ暖かいです。

よく羽毛布団って軽いと言われますけど、自分は重い布団じゃないと熟睡できないんですよ。

夏なんかタオルケットじゃ軽すぎて寝た気がしない上にすぐ蹴っ飛ばしてしまって困るんですが、これは重くて最高です。

オレの寝相でもビクともしませんので。

家でこんな布団使って寝れる日が来るとはなぁ…。

ジジイ…と言うか叔母さんに感謝ですな。

今日はさっさと高級布団に包って暖かさに酔いしれたいと思います。