緊急速報inトイレ

朝の5時半過ぎ、尿意に負けてトイレに入りました。

スマホを眺めながら用を足していると、突然けたたましいアラームと共に画面に緊急地震速報が表示。

慌ててトイレの「流す」ボタンを押して部屋に戻って揺れに対処する事と相成りました。

結果として地震の被害とかは殆どありませんでしたけど、トイレ入ってる時に緊急地震速報が来たのはこれで2回目なので確率的に相当運が悪いと思われます。

ちなみに1回目の時は艦これのイベント中で、甲難易度ラスダンに絶賛沼ってる最中のタイミングでしたね。

あの時は「流す」と間違えてウォシュレット押しちゃって地震の中トイレで大パニックという憂き目に遭ったのを覚えてます。

今回はちゃんと揺れる前に流せたのでちょっとは成長してますかね。

何にせよどんな事態に見舞われるか分からないので、トイレにはあんまり篭らないで手短に済ませる癖を付けたいと思います。