悲しいなぁ

ゴールデンウィークが明けた頃、会社の軒下に鳩が巣を作っていました。

社長は「縁起の悪い事では無いから」と許容してくれたので、このまま鳩の子育てを見守ってきました。

先週は雛も孵ったみたいで巣立ちを楽しみにしてたんですが…。

今朝会社に来たら鳥の巣が滅茶苦茶になってたんですよ。

どうやらカラスにやられたみたいです。

このひと月の間気に掛けて来ただけに残念でなりません。

更に親鳥なのか、鳩が時折現実を受け入れられないような素振りで会社の敷地を鳴きながら歩いてたりするので尚更です。

本当に悲しい限りですが、これも自然の摂理なんでしょうな。

みんな厳しい世界で生きているんだと痛感した一日でした。