4連休 開けたばかりで 4連休

昨日で連休も終わり、再び仕事が始まりました。

と言っても今週は3日しか無いので少し頑張ればまた休みになるかな…と思ってたんですが、朝礼で衝撃の事実を告げられました。

コロナで会社が暇になってきたので、国から助成金を貰って会社を計画休業させるんだそうです。

それも明日から実施するんですってよ、奥さん。

なので今週はもう仕事が終わりで明日からまた4連休になってしまいました。

ただ休みとは言っても自宅待機という名目なので出かけたりは基本出来ません。

素直には喜べませんな。

まぁ、明日は台風で荒れるらしいですし、そんな日に外に出ずに済むのはラッキーだとポジティブに捉えようと思います。

取り敢えず寝て過ごすか。