ラーメン

今日は宮城の有名ラーメン店である「潮の音」さんに行ってきました。

12時頃に行ったら店の前は行列が出来ていて、久々に1時間も並んでしまいました。

f:id:saiyuu:20200922171147j:image

今回自分が頼んだのは潮ラーメンとカレーのセットです。

ラーメンはあっさり優しい味で、出汁が効いていて美味しかったですよ。

半熟に卵とチャーシュー以外にもアサリと昆布がちょっと入っていたりして得した気分でしたね。

カレーも出来合いの物ではなく、しっかりスパイシーでした。

チャーシューの端材とかゴロゴロ入ってたので食べ応え抜群です。

しかし料理自体の特性ではあるんですが、カレーは香りが強いのでラーメンの出汁の存在感を食ってしまう側面もあるんですよね。

どちらも文句の付けようがない位に美味いんですけど、組み合わせ自体は悪いように感じます。

もう一つ別にチャーシュー丼とのセットメニューもあったので、ガッツリ食べたいならそっちの方がオススメかもしれません。

次食べるなら炙り牡蠣ラーメンを頂きたいですね。