ワクチン接種1回目

予てから申し上げていた通り、コロナワクチンの1回目を受けてきました。

楽天生命パークでの接種でしたが、久々に仙台駅から歩いて行ってみたら割と遠かったですね。

片道20分くらい掛かりましたよ。

f:id:saiyuu:20210816162419j:image

接種会場は球場横に設けられたテントで行われました。

予め書いておいた問診票と身分証明と接種券は問題無かったんですけど、楽天で接種する場合更にQRコードも必要になるんですよね。

楽天のチケット購入システムを利用する都合上このコードが必須になるんですが、初めてだったのでちょっと戸惑いましたよ。

まぁ、受付番号さえしっかりメモしておけばなんて事無い作業ではありましたけどね。

で、これらを用意して促されるまま受付をこなし、先生の問診を受けていよいよ注射なんですが…。

「え、本当に打たれたの?」と思うぐらい痛くも何とも無かったですね。

テレビとか見てると結構な量の薬液を注入されてるように見えてたんですが、モデルナ製は少量で済むのか一瞬でした。

それから15分間、副反応が出るか経過を見て終了です。

受付から注射まで30分程と手際も良かったですし、凄くスムーズでしたね。

今は打たれた辺りから筋肉痛みたいな症状がじわっと出てきてるような感じですが、所謂「モデルナアーム」と言われる紫色に腫れ上がるような状態にはなっていないので一安心です。

でも熱が出るかどうかは翌日まで経過を見ないと分からないようなので、油断は禁物ですな。

今日の残りの時間は大人しく過ごそうと思います。