地球の嫌がらせ

朝起きたら部屋中に本とCDが散乱してました。

昨日の地震で足の踏み場も無い状態になってしまいましたが、眠かったのでそのままにして二度寝したからです。

片付けは休みに入ってからだな…、と思いつつ朝飯を食って普段通り家を出たんですが、バイパスは仙台方面に向かう車で大渋滞。

引き返そうにも電車が立ち往生しているので周囲の踏切は皆警報器が鳴ったまま閉じてて渡れません。

仕方ないのでバイパスをUターンして家に戻り、自転車に切り替えて会社に向かいました。

出勤時間のタイムリミットには間に合いませんでしたが、事情が事情なのでお咎めは無し。

自分の担当するマシニングの下へ行くと3台中1台が揺れの衝撃でロックが掛かっていました。

幸いにもメイン機は無事だったので仕事は出来ましたが、地震の影響で会社に来れない人や機械が動かない所為で早退する人も居て随分車内が寂しかったです。

帰宅の時間になってもまだ電車は立ち往生したままなので、最短ルートで家に帰る事は出来ませんでした。

f:id:saiyuu:20220317212217j:image

明日もこのままならまた自転車で通勤しなければなりませんね。

今日は色んな憂き目に遭ったので流石に疲れてます。

すぐにでも寝落ちしてしまいそうなので、このまま疲労に身を任せて休みましょうかね…。