仕事納め

今日は会社からお昼御飯を頂きました。

美味しいとんかつを御馳走になったので午後も頑張って仕事しようかと思った矢先、親からLINEでとんでもない連絡が入っていることに気付きました。

何と祖父さんがコロナ陽性の判定を受けたんだそうです。

デイサービスの施設で鼻水垂らしている事を気に掛けた職員の方が抗原検査をした所、陽性が発覚したんだそうな。

そうなると家族である自分は濃厚接触者となります。

それでも今日ぐらいは仕事しても良いんじゃないかと思ったりしましたが、昨日は祖父さんの手を引いてリビングに連れて行ったりしましたし、今朝も接触しているので言い逃れが出来ない位にアウトでしょうな。

この事を社長に伝えたら、年内の仕事も区切りがついているという事もあって自分だけ仕事納めとなってしまいました。

自分でも訳が分からない内に「良いお年を」と言ってそそくさと昼に会社を後にしましたが、こんな仕事納めの形ってのもある物なんですね。

どうにも締まらない感じですが、一足早く休ませて頂こうかと思います。

ちなみに祖父さんの容態ですけど風邪とあんまり変わりませんね。

時折咳が聞こえてきますけど、辛がっている様子は無いです。

ただ年齢も年齢なので気を付けて見てあげようとは思っております。