外食!

ムイさんの誘いで三島屋という中華料理屋さんに行ってきました。

f:id:saiyuu:20230503195649j:image

黒担々麺と中華飯のセットを頼みましたが、ガチの四川中華って初めて食べたので美味しさに衝撃を受けましたよ。

ガツンと辛い訳ではなく、品良く引いていく奥ゆかしい辛さなのが新鮮です。

そして単品で分け合った麻婆豆腐が旨いのなんの。f:id:saiyuu:20230503200157j:image

滅茶苦茶味が濃いです!

でもそれが良い。

飯に合うのは当然として、ビールで流し込めたらすぐに天国を垣間見えそうです…。

こんなに味も塩気も濃くて良いんだと、ボーダーが知れたのは何よりの収穫だったと思います。

中華の奥深さもまた知ってしまったな…。

もう普通の麻婆には戻れないかもしれません…。