最近の買い物

Steamdeckを買ってから揃えたいと思っていた三種の神器があります。

まずはマイクロSD。

容量を増やすのに必須です。

本体買ったついでに注文しました。

次にドックです。

ディスプレイに出力するのに必要ですが、純正品じゃなくても問題なさそうだったので沖縄旅行のお小遣いの余りで注文していました。

で、最後の1つはコントローラーです。

ディスプレイ出力するとなるとコントローラーを担ってる本体が不自由になるので操作する機器が別途欲しくなります。

でもパソコン用のコントローラーってピンキリが過ぎるんですよね。

上を見たらキリがないし、安いのは信用がなりません。

一度ワッツに相談したんですが、Bluetoothじゃない方が遅延が少ないとの事だったのでそれを参考にして決めたのがこちらです。 

ハイパーエックスのワイヤレスコントローラーです。

お値段は5000円位でした。

こいつはワイヤレス用の子機が付属している上にBluetoothでも接続できるので、汎用性がとても高いです。

スマホにも使えるのは嬉しいですね。

で、ようやく三種の神器が揃ったので部屋のテレビに接続してみましたよ。

f:id:saiyuu:20230717215145j:image

無事に画面出力は出来ましたが、何故かこれだと音が出なかったんですよね。

音楽はBluetoothで賄うしか無いんでしょうか?

まぁ、色々楽しんでやって行こうと思います。