今度はコロナ

甥っ子3号がコロナになってしまったんですが、やっぱりと言うか今度は4号も感染してしまったそうです。

そんなタイミングで4号が春から通う幼稚園の説明会があるそうなので、少しだけ4号を預かって欲しいと頼まれたんですよ。

…いや、無理だろ。

こちとらまだ本調子じゃ無いし、病気と戦った身体は免疫力が下がるのでそこにコロナのウイルスがやって来ちゃったらひとたまりもないですよ。

主任とLINEでやり取りしながら仕事は進めてもらってますが、これ以上の迷惑は絶対に掛けられませんし、それ以前に今は祖父さんにインフルエンザを移さないだけでも手一杯なのでリスクが大き過ぎます。

なので幼稚園側と調整してもらう方向で何とかして貰うことにしました。

申し訳ないけどもう病気は嫌だよ…。