睡眠地獄

病院から戻って、処方された薬を飲んでしばらく横になっていたんですが、何故かそれから良くなるどころか熱が上がってしまい、朝の段階で36.8度だった体温が38.1度まで上昇してしまいました。
「本当にこれって風邪か?」と色々疑ってたんですが、それより病気を治す事が先決なので昨日はとことん眠っていました。
しかしある程度寝てしまうと眠気など無くなってしまい、昨日の夜の11時の段階で既に眠くもなんとも無い状態に陥ってしまいました。
それならと言う事で撮り溜めていたアニメを消化したり、マンガを読んだりしていましたが、その内見る物も無くなり、マンガに至っては節々が痛くて読むのが苦痛になってしまう始末で、結局また寝る事に。
しかし熱が上がっている時は変な夢を見るものでして、何か同じことを延々と繰り返しているような夢ばかり見ちゃって寝た気がしませんでした。
で、朝の4時ぐらいに起きたのでテレビをつけたら何か通販番組しかやっていなかったので、とりあえずジャパネットの番組を見て時間を潰した後に、いよいよやる事が無くなってパソコンを立ち上げ、今に至ります。
手元に体温計が無いので熱が下がったかどうかは分かりませんが、昨日よりは大分マシになっています。
でも節々の痛みや風邪特有のクラクラ感は治まっていないので、完治したとはとても言えません。
今日こそ風邪を治して、肉でも焼いてビールの一本ぐらい飲みたかったんですが、まだ無理そうです。
仕事してる時は「一日中寝てみたい」とか思ってましたが、いざそうせざるを得なくなると苦痛でしか無い物ですね。
やっぱ健康な状態で仕事に精を出して、美味しいお酒を飲めるのが一番だと今は痛感しています。
早く治らないかな…。


あとちゃんと検査は受けましたけど、やっぱインフルエンザじゃないですかねこれ?
明らかに風邪より辛いんだけどな…。