KNRK(今日の楽)


捕獲された楽です。
今まで言っていませんでしたが、ちょうど4か月前の9月4日に楽が家から脱走していました。
原因はジジイが戸締りを怠ったからです。
あの日はわざわざ連絡しなくて良いのに親父が仕事中に脱走した旨を伝えてきたので、くっそ忙しいのに仕事が手につかなくなる有様で、家に帰ってからもお通夜状態でした。
それから道すがら見つけられるかもしれないという事で自転車通勤に切り替えたり、捕獲用の檻を買ったり、貼り紙を作ったりと色々手を尽くしましたがどれも決定打に欠けていて捕獲には至らず今日を迎えていました。が、今日初売りの福袋に入っていた魚肉ソーセージを檻の罠に仕掛けたら掛かってたんですよ。
そして無事に檻ごと我が家に連れ込んで今に至ります。
4か月ぶりに我が家に戻ってきた楽はすっかり野生児になっていました。
あんなに懐いていたのに今の楽は聞いた事も無いうめき声を出して威嚇する始末でどうしたら良いか分からないんですが、ネットで調べてみても逃げ出した猫を捕獲する方法は星の数ほどあっても、捕獲後に野生化した猫をどうやってまた慣れさせるかは意外と見つからないので困っています。
おまけに最後の砦である近所の動物病院は木曜が定休日で全く連絡がつかないので、今晩は檻に入れたまま餌を与えて様子を見て、翌朝動物病院へ持ち込んでみる予定でおります。
どうすれば良いか以前に野生に戻ったらまた寄生虫とか付いてる可能性もありますからね。
プロに診てもらう事が先決でしょう。
そんなわけで明日から仕事始めではありますが、色々とバタバタしています。
早く大人しくなってくれる事を祈りたいです。