「艦隊これくしょん」進行状況

ついにこの日が訪れました。

我が第17駆逐隊最高練度のタニー(谷風)に改装が来たのですよ。

ヒャァ我慢出来ねぇ、早速改装だー!!

f:id:saiyuu:20181026213532p:plain

f:id:saiyuu:20181026213550p:plain

f:id:saiyuu:20181026213610p:plain

f:id:saiyuu:20181026213624p:plain

 

何だこの可愛さは…。

たまげたなぁ。

 

ああ、世間がタニーの変貌ぶりに手のひらをドリルのようにグルングルン返している様が見えるようだ…。

しかし驚くのはこれだけではありません。

タニーは中破も凄いんですよ。

ご覧ください、この神々しいお姿を。

f:id:saiyuu:20181026213932p:plain

 

 

ああ^〜いいっすね^〜

 

オレ、艦これやってて本当に良かったよ…。

明日は祝い酒でも開けましょうかね。

 

さて、閑話休題ですが改装後の谷風丁改は浦風と同じく対潜特化のようです。

艦隊にまた新たな先制爆雷が可能な艦娘が増えたという事になりますが、タニーの特徴はこれだけではありません。

何と回避がずば抜けて高いんですよ。

谷風は沈没する飛龍に残された乗員を助ける為に137発もの敵弾を掻い潜って突破したという逸話があるので、それがステータスに反映された模様です。

単純に敵の攻撃が当たらないというのは凄いアドバンテージだと思うので、イベントでその実力を見てみたいものですな。

今から次の戦いが楽しみだぜ。