処暑の奇妙な冒険

昨日は有意義な休みを過ごせましたが、今日はじいさんに振り回されてばかりの1日でした。

朝から除草剤を買いに行かされたり、新しい靴を買ってやったら気に入らないからって返品しに戻ったり、更には頻尿の薬を病院に取りに行かされたりとやられたい放題です。

ついでに病院では「処方箋を受け取られましたら、お爺様の事でお話がありますので…」と看護婦さんから畏まって言われたので、ジジイの身体に何かあったのかと思って緊張したんですけど、ただ健康診断の結果表を忘れて帰ったから持って行って欲しいって事だったのでズッコケそうになりましたよ。

本当にマジで迷惑な人だな、ウチのジイさんは。

まぁ、死なれても困るのでこの位は冷静になって飲み込んでやろうと思います。

明日は年間予定表で決められた出勤日なので、どう足掻いても仕事になってますから、今日のような騒ぎは起こさないで欲しいものです。