「艦隊これくしょん」進行状況

今回はとっくの昔に改造レベルに達していたのに設計図の関係で改二にしていなかったある艦娘を改装したいと思います。

その艦娘とは夕雲型駆逐艦3番艦の「風雲」です。

ようやく設計図も手に入ったので改造していきましょう。

f:id:saiyuu:20190818163659p:plain

f:id:saiyuu:20190818163711p:plain

f:id:saiyuu:20190818163754p:plain

f:id:saiyuu:20190818163809p:plain

本当はもっと早く改装する予定だったんですけど、赤城改二が実装されてしまったのでそっちに設計図を回してしまいました。

ここ最近は早波掘りを諦めたり、風雲の改装を延期してしまったりと夕雲型に対する扱いが雑になってきていると自分でも感じているので反省しております。

改二になった風雲は特二式内火艇の運用も可能になるそうなので、陸上施設型絶対殺すウーマンの一人として頑張って頂きつつ、早波捜索にも一役買って頂ければと思っております。

あとは今月末に始まるという夏イベントに早波のドロップが来てくれることを祈るのみです、はい。