地震後

昨日はプリコネのガチャに興奮して語りたい内容を変更してしまいましたが、震度6の地震で会社がどうなったかお話ししたいと思います。

まぁ、結論から言えば大した被害は無かったです。

東日本大震災みたいに機会が倒れたという事はありませんでしたが、材料棚とかは横倒しになってましたね。

その辺は自分で何とか戻せる話なんですけど、厄介だったのは先輩のマシニングにロックが掛かってしまった事です。

工作機械ってのは密輸されて兵器開発とかに悪用されるのを防ぐ為に、ある程度の衝撃を受けるとメーカーにしか解除出来ないロックが掛かるようになってるんですよね。

不幸にも先輩のマシニングはあの地震でロック状態になってしまった上に、この症状は他社でも起きてるようでメーカーはてんてこ舞いに陥ってしまっているようです。

なので対応の遅れもあって昨日は残業が無しになりました。

お陰様でしっかりリフレッシュ出来た上にプリコネでシェフィも引けたので、今日は快調でしたよ。

やっぱ息抜きは必要ですね。

忙しさも今月中に解消出来るように引き続き頑張りたいと思います。