新PC

ゴールデンウィーク前で有耶無耶になっておりましたが、新PCも無事に届いてセットアップも完了しました。

CPUは第7世代Core-i7、SSDもHDDも1Tと大容量です。

もっと言うとSSDはM.2ですよ。

今までの古いマザボでは搭載すら出来なかった憧れのパーツなので、喜びも一入です。

こいつでネットの海に漕ぎ出してみましたが、いやぁこれが快適なの何の。

前のPCではネットサーフィンも儘ならない位に激重だったのでネット環境が悪いのかと思ってましたが、本体性能が低かっただけなんですね。

ネット環境改善の為にたまたま1500円で安売りしていた無線LAN中継機を買って導入しましたが、当てが外れましたな。

でも環境が良くなった事に変わりはないので良しとしときましょう。

まだ艦これすら動かしてはいませんが、休みの間に色々と試していきたいと思います。