今日の買い物

草刈りを終えた後、甥っ子の誕生日がそろそろ近い事に気づきました。

なのでプレゼントにこれを買ってきましたよ。

 switchの桃鉄です。

お値段は中古で4928円でした。

何軒かお店を回ったんですが、どこも5000円を下回る値で売られていませんでした。

やっぱ人気商品なんですね。

ただGEOではセールをやっていてこのお値段だったのでここで決めた次第です。

桃鉄をプレゼントに選んだ理由は二つあります。

一つは単純にパーティゲームって事です。

我が家にはマリオパーティもあるんですが、流石に遊び尽くした感じがあるので新しいのを買ってやりたかったんですよ。

で、二つ目は地理の勉強に使ってもらう為です。

昨日たまたま母親が都道府県をあしらったジグソーパズルを買ってきたんですが、県の位置関係を理解していないと完成させるのが難しいようで、苦戦しているのを見てカッコ悪いなと思ったんです。

折しも自分も日中にわしゃがなTVで桃鉄の実況プレイやってるのを見てたので、これ遊んだら自然と地理が身につくんではないかと思ったので選んだわけです。


www.youtube.com

自分も日本の地理は小学校の頃にゲーム形式の教材で遊んで覚えたので、楽しみながら覚えられるのが一番だと思います。

このゲームが甥っ子の成長の一助に繋がれば叔父として幸いだと思いますが、桃鉄にハマって毎日ウチに来るのだけは勘弁な。