満喫

今日は計画休業でお休みです。

このタイミングで雨が降って気温もクッソ下がったので、家から出るのも億劫になってしまいました。

しかもまたこのタイミングで「ウマ娘 シンデレラグレイ」がヤンジャンアプリで読み放題になってしまったのでとうとう手を出してしまいましたよ。

 

 

いやぁ、面白いね。

何となく作品の雰囲気を肌で感じて自分と波長が合いそうだと思ってたので一線を引いてたんですが、案の定読むのが止まらなくて20話以上一気読みしてしまいました。

王道の熱いストーリー、作品の流れを壊さない絶妙なキャラの崩し具合、そして推し(オグリ)の活躍。

パーフェクトです。

こんなに条件が揃ってて面白くない訳ないよなぁ。

話の途中でトレーナーの北原が離脱して叔父の六平が引き継ぐのにアレルギー反応を覚えましたが、何か未熟なトレーナーの葛藤がバッサリ無くなって話の展開が早くなり、オグリと六平がツーカーの間柄をすぐに形成したのはなかなか予想外と言うか、良い形に収まったと思います。

無論、北原が復帰してからの展開にも期待しているので尚更読む手が止まらないですね。

あとこのアプリの仕様に関しての話なんですが、ご親切に画面の余白に巻数が表示されてるのがユーザーフレンドリーだと思いましたね。

話数じゃなくて「3巻」とか出てるので自分が単行本単位で何処まで読んでるのか分かるのは有難いと思いました。

個人的には「何話読ませて貰ったか」より「単行本何冊読ませて貰ったか」の方が重く感じるので、その分感謝の気持ちが大きくなります。

楽しませて頂いた分、しっかり買い直して補填したいと思っております。

5月まで無料期間があるそうなので暇があったらドンドン読ませてもらいましょうかね。