カレー旅

久々に。

もう超久々にカレーを食ってきました。

もっと言ったら宮城の県境を越える事自体が久々でしたよ。

行ってきたのは福島の「HAPPYHAPPYCURRY」さんです。

f:id:saiyuu:20221009222741j:image

キーマカレーのほうれん草トッピングを頼みましたが、基本は甘めのカレーなんですね。

そのまま食べても平らげることが出来るほど美味しいんですが、備え付けのスパイスで辛味を足せばより深い味わいになるのが凄く考えられているなと思いました。

スパイス一振りで結構辛さが変わりますが、言い換えれば無段階で辛さを調節出来るので、まるで旨さの底無し沼のように思えましたね。

カレーとは何たるか。

ブランクだらけの自分のカレー道にド直球のストレートを改めて叩きつけられた気がして、今日は初心に帰る思いでした。

シンプルだけど、だからこそ溺れそうになる美味しいカレーに出会えて幸せでしたよ。