「モーターサイクル・ダイアリーズ」フライングレンタル

昨日借りた「スカイキャプテン」を返却するため、本日も仕事帰りに文教堂へ。
レジへ向かおうとしたら、店の奥に何やら初めて見るパッケージが…。
近寄ってみるとそれは、本命の「モーターサイクル・ダイアリーズ」だったんです。
無論、無事にレンタルしてきました。
こいつも本来は明日からレンタルなんですよね。
本当にツタヤなんかよりも断然利用し甲斐がありますよ、ここは。


この映画は南米の革命家チェ・ゲバラの若き頃を描いた作品で、彼が革命の道を志すきっかけになったバイク旅行のお話です。
最近1200円でリバイバル上映されていたので観に行ったんですが、ラストは目頭が熱くなるような展開で、赤い目になりながら劇場を後にしてきました。
で、先日書いた通り発売したらDVDは買おうと思っていたんですが、それは財政的に余裕のある時にしておいて、今はレンタルで我慢しようと思います。
何たって、残金はもう300円しか無いですからね…。
まるで小学生の財布ですよ。
給料日まであと1週間。
…どうにも持ちこたえられそうにありませんな。
帰ったら、親に小遣いの前借りを頼みますか…。