買い物行脚 EPISODEⅡ〜自転車の侵攻

せっかくの三連休なので、自転車で買い物に行きました。
スパロボOVAを扱っているレンタルショップへ行ったり、ヨドバシへ行ったり、ギャングスターへ行ったり…。
で、結局この前の超長距離自転車移動と変わらないぐらいサイクリングをしてしまいました。
自転車で買い物してると、気分が良くて我を忘れますね。
梅雨の割には天気も良かったので、尚更です。
気がついたら脱水症状になりかけていて、慌ててコンビニでスポーツドリンクを買ったりもしました。
「NaHCO3」とかいう炭酸スポーツドリンクだったんですが、何か妙に塩っ気のある味でしたね…。
しかも炭酸だから一気飲みできねぇし。
ティーソーダ*1ぐらい斬新なテイストだとは思いましたけど、やっぱり実用性の面からすると限りなく相性が悪いと思います。


まぁ、そんな話はさておいて、本日の戦利品をご紹介したいと思います。

まずはレンタルです。
この映画は年始にKAZZ君や相楽などの友人達5人で観て来た映画で、「少林サッカー」のチャウ・シンチーが監督した作品です。
マトリックス・リローデット」のようにCG満載で作り上げたアクション映画ですが、ビジュアルとバイオレンスとギャグの分量が丁度良いので、個人的にはこちらの方が好きですね。
小難しい謎も無いので、気楽に楽しめます。
今年の末には2も製作されるそうなので、こちらも楽しみです。


THE REMAINS

THE REMAINS

オレが今ハマっているバンド、「ストレイテナー」のニューシングルです。
タイトルにもなっている曲の「THE REMAINS」が彼ららしいスコアと歌詞で、とても良いです。
聴きながら独特の情景が脳裏に浮かんでくるんですよ…。
まるで映画を観てるようです。
もっと新曲を聴きたいので、早くニューアルバムを出してくれませんかね…?
余談ですが、このCDのタイトルを「ザ・ラーメンズ」と読んでしまいそうになるのはオレだけでしょうか。


quake and brook

quake and brook

バンドアパート」の2ndフルアルバムです。
こいつはレンタルではなく、購入しました。
インディーズなので、レンタルしてくれる気配が無いんですよね…。
前作ほど起伏の激しい曲はありませんが、独自のテイストは健在です。
これを聴きながら寝たら、ぐっすり眠れそうな感じがします。
早速今日やってみましょうかね…。




とまぁ、音楽メインになってしまいましたが、現在はゲームが手一杯なので息抜きする時には重宝しそうです。
明日は攻略を頑張らないと…。

*1:文字通り、炭酸の入った紅茶。キリンやサントリー(リプトン)など、様々な会社から発売された。ちなみにオレは雑貨屋で海外製の「炭酸コーヒー」なる物を買って飲んだ事があったりする。味は意外と普通でしたよ。