「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」第1巻鑑賞

仕事帰りに何気無くスパロボが置いてあるレンタルショップへ行ってみることにしました。
が、途中で事故による大渋滞が発生。
全く進まない状況を乗り越えたら、今度は台風による大雨に直撃。
仕事終わりの疲れも相まって、レンタルショップへ到着する頃には既にぐったりしておりました。
が、そんなオレに青天の霹靂が襲います。
「ああああああっ!! スパロボあったぁぁぁ!!!」
そうです、とうとうこの手でスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションを借りるチャンスが到来したのです。
もう速攻で会員カードを作って、レンタルして来ました。
長かった…。
この瞬間がやってくるまでオレは一月も店に通い続けました。
しかし自転車で何十キロもの行程を走破しても、店内に鎮座しているパッケージはいつも空っぽ。
これほどの苦労を重ねても、手ぶらで帰って来るという惨めな日もございました。
しかし今は忘れましょう。
とうとう悲願が成就される時が来たのですから。
早速パソコンにディスクを入れ、再生をスタートします。


……………………。


で、先ほど鑑賞が終わりました。
…何でしょうね、このイマイチ感は。
ちょっとオレの頑張りが報われなかったような気さえします…。
ロボット自体はまぁ合格点なんですけど、キャラクターの描写がちょっと甘いかなと。
パースが歪んでたり、動きが雑だったりでイマイチ乗れません。
特にオープニングはちょっと荒すぎやしないですかね。
普通はこういうのって本編よりもクオリティの高いものを用意すると思うんですけど…。
これならまだスパロボの戦闘シーンの方が良い動きしてるような気さえします。
作画を手抜きしているのか、未熟なアニメーターが作ったのかは定かではありませんが、次回はもう少し頑張っていただきたいものです。
でも、話は悪くないんですよね。
2巻ではサイバスターも登場するようですし、何より動くギリアムが見れたのが個人的に嬉しかったかなと。
ヒーロー戦記」をやってる時は、まさかアニメでギリアムが見れるとは夢にも思ってませんでしたからね…。
とりあえず続きがレンタル出来たなら、その時は見てみようと思います。
頑張って欲しいなぁ、本当に…。