折りたたみ自転車に乗って、色んなものが見えたよ

今日は帰ってきてから両親も弟達も居なかったので、オレも自転車でぶらぶらする事にしました。
しかし、ただサイクリングするというのもつまらないので、この間夏祭りで親が当てた折りたたみ自転車で行ってみる事にします。
「おー、快調快調」
サドルもふかふかだし、タイヤも新品なので乗り心地は抜群です。
が、そう思ったのも束の間、出発して数分で大きな難点が発覚してしまいました。
それはスピードが非常に出しにくい事です。
折りたたみ自転車はタイヤが小さいので速度を稼ぐには回転数を上げなければならず、必然的に体力の消耗が激しくなってしまうんです。
これで坂道なんか登ろうものなら、途中でばててしまうでしょう。
って言うか実際ばてましたけどね。
家に帰る頃にはヘトヘトになってしまいましたよ、チクショウ。