これが、若さか…

相楽の日記に感化されて、オレも高校の電子アルバムを引っ張り出してみました。
懐かしいですが、同時に恥ずかしいものですなぁ。
隠しページに自分が抜粋したNDSも載ってましたし、本当に恥を知らない年頃だったんでしょう。
そういや高校生にもかかわらず、学校にバーコードバトラー持ってきて遊んでた事がありましたっけか?
認めたくないものですな、若さ故の過ちというものは…。


それにしても、あの頃は本当に楽しかったです。
生涯付き合って行けるような友人達にも出会えましたし、ネットワークっていう物にも触れる事が出来ましたしね。
あれが自分にとって、初めて「外の世界」を見た瞬間だったんだと思います。
あの頃の自分がどんなに頑張って自転車を漕いで遠くに行っても、それは結局自分が行ける程度の世界でしかなかったわけで、それに比べたら距離を超越したあの空間は正に別世界だったんですよね。
中学の時に初めて読んでちんぷんかんぷんだった「攻殻機動隊」のラストの台詞、「ネットは広大だわ…」の意味が、端っこでも分かったような気になれたのは今でも良く覚えています。
そしてカズキ君、ワッツ、相楽と出会い、みんなとホームページを立ち上げて、ネットの海原に出航して、やがて散り散りになったわけですが…。
今もこうして同じネットで同じように日記を書いてるんですから、案外あの頃と根幹は変わっていないのかもしれません。
何だかまたツクールで作品を作って、相楽と評価し合いたいとか思ってしまいましたよ。
電子アルバムのKAZZ君のページにも「君の作った物語は面白かった」ってコメント載せてくれてましたしね…。


ま、先の事は分かりませんが、出来たらパソコン版のツクールでもやってみたいと思います。
…出来たら、ですけどね。


Doblog