真昼の決戦

今日はテッカマンブレードのCDの振込みを行おうと思います。
普段は落札した翌日の仕事帰りに代金を振り込むんですが、今回は出品者からのメールが来るのが遅かったので、こちらの対応も遅れてしまいました。
なので今日は昼休みに振り込みに行きます。
金曜の夕方だと銀行が月曜まで閉店してますから、先方の振込み確認が出来るのも月曜になってしまいますから、自ずと商品の発送も遅れてしまいます。
出来たら早めに手に入れたいので、こちらも頑張るしかありません。
面倒だとも思いますが、帰りにツタヤにも寄れそうですし、強ちデメリットばかりとは限らないでしょう。


飯を食ってすぐに車に乗り込み、銀行へ向かいます。
で、早速振込みを行ったんですが…。
「…エラー?」
何故か何度やってもエラーが出てしまいます。
…なんでだろう?
と、ちょっと考えてみたら、最近口座番号を変更した事を思い出しました。
急いで新しい番号でやり直します。
「今度は上手くいったか…」
が、時間は5分もロスしてしまいました。
このままではツタヤによって新作をレンタルする時間が無くなってしまいます。
急いで帰路に着きますが、今度はのろのろ運転の車が道を塞いでなかなか進めません。
お陰でツタヤに着く頃には始業まで残り5分となってしまいました。
もはや考える猶予などありません。
急いで店内に駆け込み、レンタルする物を見繕ってさっさと帰ります。


残り3分。
…間に合うか?
いや、間に合わせてみせる!!
一気にエンジンを吹かし、駐車場を疾走します。


残り2分。
もう少しだ!
行けるぞ!!
このまま風になるんだ!!
アクセルを更に踏み込み、加速を掛けます。


そして、残り1分…。
「と、到着…!!」
何とか仕事の時間まで間に合いました。
本当に、久々に焦りましたよ…。
まぁ、今回はそれに見合う物を入手できたので、良しとしましょう。