ゲーム界最強のシンガーソングライター

今日は土曜日です。
土曜日と言えば、どうぶつの森で「とたけけ」がやって来る日でもあります。
とたけけというのは毎週土曜日の午後7時30分から24時まで喫茶店でライブを行っている犬のストリートミュージシャンです。
決して浜辺のヤシの木から実を投げつけてくる敵とかではありません。*1
で、そのとたけけの歌声なんですが、これが凄く耳に残って心地良いんですよ。
ぶっちゃけて言ってしまうと人間の声を模した電子音で出来てるんですが、何故か妙な味わいと温かみがあってクセになってしまいます。
一応、サントラという形でとたけけの曲全てがCD化もされたんですが、現在は絶版で入手が非常に困難になってしまってます。
一時期躍起になって探したんですが、結局見つからなかったんですよね…。
少し苦い思い出ですよ。


まぁ、そんなわけで超久々に彼の歌を聴いてきましたが、やっぱり良いです。
DS版が発売されたんで、是非CDを再販していただきたいものですよ。
本当にマジで。


あ、ちなみに貰ったのは「けけチャイナ」でした。
次回は「けけソウル」を頂きたいです。

どうぶつの森 オリジナルサウンドトラックとたけけミュージック

どうぶつの森 オリジナルサウンドトラックとたけけミュージック

どうぶつの森 ― オリジナル・サウンドトラック とたけけミュージック2

どうぶつの森 ― オリジナル・サウンドトラック とたけけミュージック2


その8/ミュージック

*1:ゼルダの伝説 夢を見る島」でヤシの実を投げてくる敵も「とたけけ」という名前だった。ちなみに木の上にいるので通常の攻撃は全く当たらないが、ダッシュで木に体当たりをすると落ちて来たりする。