今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart19です。
すげぇ…。
本当にここまで来るとみんな神曲ぞろいだよ。
聖剣伝説2の「危機」なんて何度も聴いた名曲だし、ロックマン9の「We're The Robots」も魂の震える良い曲でしたからね。
しかし…個人的に思い出の曲としてサガフロンティア2の「Mißgestalt」を推したいッ…!!
ハン・ノヴァを全て歓楽街にせず、倒さずに置くと苦戦する将魔も放置したままエッグに挑んで勝った自分にとって、これ以上の思い出の曲はありません!


これこそがっ!!
オレのサガの全てだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!


…でも本当にここらは名曲が多いね。
入ってて欲しかった「全ての人へ」や「Reversal!」も入ってましたし、メタルマックス2の「おたずね者との戦い」や戦国ランスの「Rebirth the edge」とか、イース フェルガナの誓いの「バレスタイン城」も入ってたりで本当にあっという間に時が過ぎましたし。
買ってて良かったよ、これ等のサントラは。

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック

良い曲は時間を忘れさせるなぁ。
あと洞窟物語の「つきのうた」も上位に入っていたのは嬉しかったよ。
やっと評価されたんだなぁ…。


そんな中で聴いた事が無かったのはポケモン不思議なダンジョンの「けっせん! ディアルガ!」ですね。
これは良い曲です、ホント。
サントラ出てないのが心底悔やまれるぐらいだよ。
あったら無条件でAmazonで注文してたよ、マジで。
任天堂は思いがけずに良い曲を出すから油断できないなぁ…。


さて、次回はとうとう最終回ですか。
ここまででどれも1位を取れそうな曲が出て来た訳ですけど、それを上回る名曲がまだ控えているわけですね…。
もうこうなったら野暮な詮索は無しです!
純粋に結果を楽しみにしたいと思います!
次回のアップ待ってるぞー!!