香典返しのどんでん返し

じいちゃんがお葬式の香典返しに、平たい包みを貰って来ました。
「重いからきっと羊羹だな」とじいちゃんは自信満々に中身を予想していましたが、中身は案の定カタログです。
最近は葬式のお返しもこういう系統なんだと知って、ちょっとビックリしていました。


で、早速注文する物について家族会議を開いたんですが…。
速攻である物に決まってしまいました。
…もう皆まで言わなくてもお解かりでしょうが、お答えさせていただきます。
それはフィールドチャンプシュラフペアセットです。
凄いですねぇ。
オレらの引き出物より高い奴なんですねぇ。
お陰でウチに2個も寝袋が増えちゃいますよ。
と言う事はイコールでダメ人間が2人増えるって事ですな。
いやぁ、芋虫状態の人間がごろごろと増えた我が家が容易に想像できて恐ろしいです。


ちなみにオレは現在シュラフを、ジッパー全開にして毛布代わりに使っています。
下手な掛け布団より暖かい上に軽いんで、非常に重宝しておりますよ。
お陰で安眠しきっちゃって、朝布団から出るのがより困難になってしまいました。
もはや快眠と言うより永眠に近いですな。
持ってる方はお試しあれ。
余裕で廃人になれますよ。