今日のレンタル

今日からレンタルなので借りてみました。
何かアメリカのB級映画路線まっしぐらな内容だそうなので、ちょっと期待しています。
いや、グダグダの可能性も十分にありますけどね。


裏ピーナッツ [DVD]

裏ピーナッツ [DVD]

このDVDは今週末公開の映画「ピーナッツ」のメイキング作品です。
「安いし、レンタルもしていないだろうから買おう」と心に決めていたんですが、何と予想に反して貸し出しをしていたので、思わず借りちゃいました。
金が浮いたんでラッキーです。
主演は内Pメンバーばかりなので、舞台裏もきっと面白い事になっているんでしょうね。
後でゆっくり見てみようと思います。


何と内PのDVDもレンタルしていました。
ちょっとお値段が張るので買うのをためらっていましたが、買わないで正解だったのかもしれません。
内容は番組の方向性すら定まっていない頃から、現在の形になりつつある辺りまでが納められています。
だから「ぴったし内P」もまだ無いですし、ふかわも前面に押し出されていますし、あからさまなヤラセとかもほとんどされていません。
更に大竹もまだレギュラーになっていないので笑いのキレとかもイマイチなんですが、まだ垢抜けない面子の探り探りな笑いが個人的には面白かったです。
今後もリリースはされそうなので、続きが気になります。
クイズの名場面集とか作って欲しいですなぁ。


ちなみに「裏ピーナッツ」と「内村プロデュース創世記」は、ピーナッツコーナーとして店頭にスペースが組まれていたんですが、あまり目立たない所にあったので全くと言って良いほど借りられていませんでした。
普通にお笑いコーナーに置いといた方が回転率が良くなると思うんですけどねぇ…。


蟲師 其ノ壱 [DVD]

蟲師 其ノ壱 [DVD]

本当はハチクロの6巻を借りようと思っていたんですが、レンタル開始が27日だったので、代わりに今日からレンタルの蟲師を借りて来ました。
チラッと見ましたが、かなり良い雰囲気の絵でしたね。
原作を上手い事表現していると思います。
今後のリリースも楽しみですな。