涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

結局、館の主人の殺人事件はハルヒを満足させようとした古泉一族の仕組んだヤラセで、めでたしめでたしでしたが…。
やはりその中でも気になったのはハルヒの推理発表のシーンでしょう。


もうまんま逆転裁判じゃないですか。


とりあえず役で言えばハルヒ成歩堂で、古泉が御剣ってところですか。
あの手の動きなんか完璧に再現されてたんじゃないかと思いますよ。
まさかここでこういうものが見れるとは思ってもみませんでしたけど、面白かったので全然オッケーです。
っていうかもっとやって下さい、お願いします。


で、次回はいきなり最終回にあたる話が放送されるようです。
…なんかもうやっちゃって良いのか分かりかねますが、ここは超監督を信じて楽しみに待ってみましょうか。