Ergo Proxy エルゴプラクシー 第11話「白い闇の中/anamuneshisu」

今回はビンスの精神世界の話でした。
何か話の難しさでちょこちょこ「エウレカセブン」を引き合いに出してましたけど、本当にそんな感じになってきましたね。
言うなれば「アクペリエンス・1」ですか。
とりあえずこの話でビンスがようやく自身をエルゴプラクシーであると認めたわけですけど、前回やった事の復唱に1話丸々使うっていうのはやっぱりどうかと思います。
ネタ切れなんでしょうか?
そういやこういう展開もエウレカでやってて「んー…」とか思ってたんですよね。
やっぱ似てるなぁ…。
…って言うか、エルゴもエウレカも構成の人が同じなんでしたっけ?
なら合点がいきますよ。
まぁ、エウレカセブンが終わって寂しいと思う気持ちもあったんで、素直につき合わせてもらいますか。


次回は再会したリルとビンスの対話がメインなようです。
果たして彼はエルゴプラクシーである事を明かすんでしょうか…。
楽しみです。