「FF3」進行状況


突然ですが、
FF3クリアしてしまいました。


本当は「1週間の仕事が終わった明日にでも…」とか思っていたんですが、ちょっとやり始めたら魔王ザンデ倒しちゃって、気付けばラスボスの「くらやみのくも」戦ですよ。
で、レベルも上がっていたから苦も無く倒してしまい、エンディングと。
…たしかに長かったですし、闇の世界でのボス連戦は精神的にもきつかったんですが、それでも何だかあっけない感じがしましたね。
多分、小学校の頃にクリアできなった無念がこのラストダンジョンを途方も無く難しい物に思わせていたんでしょう。
とにかくそんなわけで、十数年に及ぶ因縁にようやくケリをつけることが出来ました。
今は本当に感無量です。
今日はこの達成感を胸に、床へとつきたいですな。