BLACK LAGOON The Second Barrage #14「Bloodsport Fairytale」

いや…、スゲェや。
この作品はアニメ表現の限界を目指して突き進んでるんじゃないかと、本気で思えてきましたよ。


とりあえず今回唖然としてしまった部分は、ヘンゼルとグレーテルの過去ですかね。
ルーマニア孤児だった2人は「ヘンゼルとグレーテル」と言う名前でポルノ業界に売られ、散々弄ばれた挙句に同じような孤児を処分する側に回らされたと。
で、その際に変態的な趣向を持つ人々の好みに沿うようエグイ殺し方ばかりを覚え、気がつけばとんでもないサイコ姉弟が出来上がってしまい、現在はその2人の被害を食い止める為に四苦八苦してるわけですな。
さすがにこれを見た時はミーと「いや、マンガならまだしも、これをアニメで放送しちゃ駄目だろ…」と口を揃えて言ってしまいましたよ。
この他にも放送禁止用語を伏せる為に無声になるシーンとかもありましたし*1、本当に過激な事この上ありません。
内容的に軽く15禁相当ぐらいは行ってるんじゃないでしょうか?


でもどう見てもチョウ・ユンファみたいな奴の銃撃戦も見られたんで、一概に悪い事ばかりではないですけどね…。
今期のアニメの中でずば抜けて面白いのも間違いありませんし。
そんなわけで続きがとても楽しみです、はい。

*1:これはDVDでちゃんと収録されるんだそうな。…いや、わざわざ聞きたくは無いですけどね。