最近のレンタル

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ!」の1巻です。
これは神様になってしまった中学生のお話なようなんですが…。
正直1話を見た限りじゃ主人公がどんな力を使えるようになって、何でそうなったかが一切合切わかりません。
そのクセに話は問題無さそうにトントン進んで行ってしまうので、見てるこっちは置いてけぼりを喰らってる感があって少々不満です。
でも作画は目を見張るほど丁寧な上に、ちょっと細田守チックな雰囲気が悪くなかったんで、気が向いたらまた続きでも借りてみようと思います。
…まぁ、多分かなり先だと思いますけど。


マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロス ゼロ 1 [DVD]

マクロスゼロ」の1巻です。
ここではテレビ版の前身となるエピソードが展開されるようなんですが、こちらは作画も話も素晴らしくて文句無しでした。
次の話が気になるんで、近い内に2巻を借りてこようと思います。
スパロボにも参戦してくれるかもしれませんからね。