今日のレンタル&買い物

今日はゲオが80円レンタルをやっているという事で、またエライ量のDVDを借りて来てしまいました。
まずは「かみちゅ!」の2巻から8巻まで全部です。

かみちゅ! 2 [DVD]

かみちゅ! 2 [DVD]

かみちゅ! 3 [DVD]

かみちゅ! 3 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 4 [DVD]

かみちゅ! 5 [DVD]

かみちゅ! 5 [DVD]

かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 7 [DVD]

かみちゅ! 8 [DVD]

かみちゅ! 8 [DVD]

「話がわけわからん」とか書きましたが、80円で見られるなら別に文句はありません。
とりあえず気が向き次第順次消化して行きましょうかね。


お次は多賀城のゲオへ行って「トライガン」をレンタルです。

トライガン D-5 [DVD]

トライガン D-5 [DVD]

…と言っても半数が借りられていたんで、5巻から7巻までしか借りられませんでしたけど。
でもまぁ、一番見たかったのが最終巻の7巻だったので、とりあえずは満足です。
次返しに行く時に残りが借りられれば良いですなぁ。


で、ついでに地元ではレンタルしていないDVDもお試し気分で借りてみました。

仮面ライダーBLACK VOL.5 [DVD]

仮面ライダーBLACK VOL.5 [DVD]

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

無限のリヴァイアス Vol.1 [DVD]

仮面ライダーBlack」は昔を懐かしんで借りたんですが、エライ中途半端な巻しか無かったのが痛いです。
逆に「無限のリヴァイアス」は最初と最後の巻しか無かったので、とりあえず最初だけ借りました。
どちらも面白いと良いんですが…。
ま、それは見てからのお楽しみですな。


それと店内に色々と本が売ってたので、こちらもいくつか買って来ました。

まずはワンダースワン版FF4の攻略本です。
お値段は250円でした。
デジキューブワンダースワン攻略本がまだ残ってたとは驚きでしたが、それよりも中身の充実振りに目を見張りましたね。
戦闘やダンジョンの攻略のみならず、ストーリー上の重要なセリフなども掲載してくれているのは非常にありがたいです。
もしかしたらGBA版の攻略本よりも良く出来てるんじゃないでしょうかね?
何か思わぬ拾い物をさせて頂きましたよ。


ネクタリス公式ガイドブック

ネクタリス公式ガイドブック

ネクタリス」の攻略本です。
こちらもお値段は250円でした。
ゲーム自体は知らないんですが、シンプルでカッコ良い表紙デザインと、そのページ数の多さに惹かれて買ってみたんですが…。
正直読んでもあまり面白くありませんでしたね。
大半を占めている攻略記事はヘックスと敵ユニットの名前ばかりでゲーム画面すら掲載されてませんし、カラーページもほとんど無いのでゲームをやっていない人にはさっぱりです。
…まぁ、誘惑に負けて買った自分が悪いので、文句は言えないんですけどね。
とりあえず気が向いたらもう少し読み込んでみようと思います。


で、最後に古本屋へ寄ってみました。
そしたらここでも色々発見したので、まとめて購入です。

まずは長いこと探し続けていた「デュープリズム」の攻略本です。
お値段はまさかの100円でした。
Amazonでは1980円もするので、この価格は正直ありえませんね。
内容も攻略、設定資料集、袋とじと見所満載なのでもう大満足です。
良い買い物させてもらいましたよ…。


仮面ライダーSPIRITS(11) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(11) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS」の11巻です。
お値段は350円でした。
最近発売されたばかりなのに、もう中古で出ちゃってましたよ。
あいかわらず作者の仮面ライダー愛がビシビシ伝わってくるので、非常に好感が持てますね。
あ、ちなみに10巻もちょっと前に買って読みました。
仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(10) (マガジンZKC)

こちらも熱い展開の連続で悶死するかと思いましたよ。
やっぱり昭和ライダーも良いですなぁ…。


妹は思春期(3) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(3) (ヤンマガKCスペシャル)

氏家先輩の「妹は思春期」3巻です。
お値段は100円でした。
とうとう100円で手に入れちゃいましたよ、先輩!!
いやもー、どうしましょうかね。
悲しいやら嬉しいやらで気持ちの整理がつきませんよ。
世間ってのは厳しいもんだなぁ…。


NEXT LEVEL

NEXT LEVEL

最後は仮面ライダーカブトの主題歌「NEXT LEVEL」です。
お値段は500円でした。
後半になればオープニングの差し替えや作り直しがあると思ってたんですが、そんな事は無しにこの曲のまま頑張ってますね。
仮面ライダー生誕35周年記念作品なのに、これで良いんでしょうか?
…まぁ、歌はカッコ良いので良しとしますか。


そんなわけで今日は久々の大収穫でした。
…が、給料日直前にこの大出費はかなり痛いですな。
明日は1円たりとも使わぬよう、財布の紐を硬く縛っておこうと思います。