今日のレンタル

苺ましまろOVA」の2巻です。
水曜日は200円均一という店で借りたので、通常より安く済みました。
…が、店がちょっと遠いのが玉に瑕ですかね。
でも背に腹は代えられないので良しとしましょう。
1巻はかなりのクオリティだったんで、2巻も期待していますよ。


ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]

ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]

ひだまりスケッチ」の1巻です。
地元では一切レンタルしていなかったので、こちらも遠出してレンタルして来ました。
お陰で明日は返却行脚になりそうですよ…。
で、今このひだまりスケッチが身内で人気です。
ヒデキとヌマタがマンガを買ってハマり、ウチでアニメも見て尚更魅力に取り付かれてしまっています。
きっとアニメが最終回を迎えるまでこの熱狂は続きそうな気がしますな。
そのうち感想も書きたいと思っています。


ライオン丸G Vol.1 (通常版) [DVD]

ライオン丸G Vol.1 (通常版) [DVD]

ライオン丸G」の1巻です。
ライオン丸は母親が子供の頃に見ていた特撮作品で、今作はそのリメイクとなっています。
よく小さい頃に髪を延ばしっぱなしにしていると母親から「そんなボサボサにしてるとライオン丸みたいになっちゃうわよ!」と怒られたものですが、当時は何の事かさっぱり解らなかったので怖くもなかったのが印象に残ってますね。
まぁそんな事を思い出して借りてみたんですが、何か話の舞台が未来の歌舞伎町だったり、主人公も売れないホストだったりで見る前からB級臭さがプンプンしちゃってます。
鑑賞に堪えうる作品である事を今は心から願うばかりですよ…。