最近のレンタル

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.1 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.2 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.3 [DVD]

創聖のアクエリオン Vol.3 [DVD]

創聖のアクエリオン」の1巻から3巻までです。
ロボット物という事で借りたってのもありますが、「台詞がセクハラじみてる」っていう噂の真偽を確かめたかったのが実際の理由です。
で、見たんですが…


シルヴィア:お兄様…。
本当に、レイカと合体しちゃうの…?



( ゚д゚)


(合体中)
シルヴィア:これが合体…? 気持ち良い…。



( ゚д゚)



シリウス:あの少年との合体…。
恐ろしい!
あのような合体はただの野蛮な暴力…!
美しくあるべき、合体ではない!



(;゚д゚)



トーマ:目覚めよ、太陽の翼…。
わたしがかつて愛した…男。*1



(;゚ Д゚)




…と、いうわけで。
予想を裏切るほどに凄かったです。


でも裏切ったのは悪い意味だけではありません。
登場するロボットの合体変形機構は非の打ち所が無いほど完璧ですし、シナリオは壮大である上に練りこみ具合も半端では無く、作画も近年稀に見るほどの頑張りようです。
そしてこのセクハラじみた台詞の数々も慣れてしまえば一つの楽しみとして受け入れられるようになりますし、これらの相乗効果は下手すれば中毒にもなりかねないような面白さにまで高めてくれます。
実際オレも借りた分を一気に消化してしまいましたからね。
こんなの初めてですよ…。
そんなわけで、明日にでも続きを借りてこようと思います。
あー、こりゃはまっちゃったわな…。

*1:相手も男です。