「MHP2」進行状況

運命の二択

電王を見終わった後、何となく二度寝する気が起きなかったのでモンハンをやる事にしました。
もちろん狩る相手はモノブロスです。
今回もいつもの通り壁に激突させて動け無い状態にしてやった後に尻尾を切って、その後角もポキポキ折ってやって、最後にシビレ罠に落とし入れてやった後に捕獲用麻酔玉をぶん投げて捕獲を完了したんですが、そこでついにお目当ての物が出てしまいました。

オレ:うおわぁ!! モノブロスハート出たぁ!!


討伐し続けること27匹目。
とうとう念願のモノブロスハートがこの手の内に…!




でも、ここである問題が発生しました。
それが何かというと、これで「フロストリーパー」を作るか「モノブロスSシリーズ」を作るかという事です。
数少ない水属性の武器を得ることは今後の戦いに必ず役立つはずなんですが、総防御力が300で「攻撃力UP【大】」と「火事場力+1」が身につく「モノブロスSシリーズ」も捨てがたい…!
うーむ、迷う。
…まぁ、とりあえずすぐに武器を使う機会が無いので、試しに防具の方を作ってみることにしました。

オレ:おお、これは結構カッコいいかも…。

通常のモノブロスシリーズとは全く違う見た目と、鎧にふんだんに使われた真紅の角がなんとも勇ましい…。
更に装飾品をつけられるスロットもそこそこ多いので、ここに昨日手に入れた「砦蟹の鋏」を使って耐震用の「抗震珠」を作れるだけ作って装着してみました。

ねんがんの たいしんスキルも てにいれたぞ!


…夢が一気に2つも叶ってしまった。
折角なんで、このままもう一度モノブロスを狩ってみます。

オレ:うはwww 強い強いwww


「攻撃力UP」のスキルのお陰でダメージがでかいの何の。
攻撃を少し続けただけであっさりと撃破してしまいました。
…こ、こいつは思ったより使えるぞ!


というわけで、フロストリーパーは一旦諦めてこの装備のままセーブすることにしてしまいました。
まぁ、モノブロスハートはまた頑張って手に入れて見せますよ。