ムシウタ 第1話「夢ノ始マリ」 第2話「夢ノ絆」

さっき録画した分を見ました。
いや、作画も頑張っていますし、声のキャストも悪くないと思うんですが、如何せん話がさっぱり分からないのが難点ですね。
あそこまで説明無しに進行されてしまうと、原作を読んだ人だけが楽しめる一見さんお断りアニメにすら感じてしまいます。
…が、その辺に目を瞑ってでも尚余りある優秀な点が1つあるんです。
それは劇中の音楽なんですな。
いや、これが久石譲並にクオリティが高いんで驚いてしまいました。
聞いてて思わずサントラが欲しくなっちゃいましたからね。
こういう音楽に惚れるアニメってのは久々ですよ…。
というわけで、難点以上に魅力が多い作品なので、可能な限り継続して見てみようかと思います。
あと、小説も読まないと…。