今日のレンタル

それでは、昨日予告した「借りたい物」がどれだけ手に入ったか発表させて貰いましょう。


瀬戸の花嫁 一 [DVD]

瀬戸の花嫁 一 [DVD]

まずは「瀬戸の花嫁」の1巻です。
これは大分前からミーが単行本を100円で買い漁って読んでた作品なんですが、1話見させてもらった限り結構面白いようですね。
特に1枚絵だけでドラマチックに展開させるあのエンディングと、政さんのキャラがいい感じです。
先が気になる作品なので、今後も期待大です。


ひだまりスケッチ 5 [DVD]

ひだまりスケッチ 5 [DVD]

お次は「ひだまりスケッチ」の5巻です。
この辺になると銭湯での話とかも入ってきてますね。
毎回テレビ版よりも背景とかの描き込みがアップしてリリースされるんで、その辺も楽しみだったりします。
次が最終巻なんで、それもどう変わるのか楽しみです。


武装錬金7 [DVD]

武装錬金7 [DVD]

武装錬金」の7巻です。
意外とこいつが一番最初に見つかったDVDだったりします。
この辺まで来ると「武装錬金界のはちみつとクローバー」といわれる中村剛太なんかも参戦しているので、なかなか話もドラマチックになってきたりしていますが、もうすぐ打ち切りの憂き目に遭った悲惨な展開も待っているので気は抜けません。
アニメでは修正されていると良いんですけどねぇ…。


天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

で、次は「天元突破グレンラガン」です。
実は地デジで録画をし続けてるんですが、4話の作画崩壊でガッカリして以来全く見ていなかったりします。
…でも話が第2部に入ってまた盛り上がってきているようなので、この機に一気に見てみても良いかもしれません。
とりあえず休みに頑張ってみますか…。


CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

CLAYMORE Chapter.1 [DVD]

最後は「クレイモア」の1巻です。
これはミーの希望でレンタルしてきた作品なので、オレはどんな話か知りません。
でも見た目はベルセルクっぽくもありますか…。
一応今度見てみようかと思います。



まぁ、そんなわけで「なのはさん」と「藍蘭島」以外は全て借りれた事になります。
…楽しみにしていた2作品がレンタル出来なかったのは残念ですが、でも見れた物が多かった分満足だと言えるでしょう。
そのうち残りも借りたいと思います。