昨日の買い物

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク 4 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク 4 (まんがタイムKRコミックス)

ドージンワーク」の3巻と4巻です。
お値段はそれぞれ350円でした。
基本的にこれは変態的なキャラクター達を楽しむマンガなんですが、微妙に主人公の成長物語とかも描かれているので、その辺も目が離せません。
いわゆる「一粒で二度美味しい」って奴ですね。
コアそうに見えて意外と普通に面白いので、オススメですよ。


伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン」の完全設定資料集です。
お値段は1150円でした。
「完全」と付くだけあってCDやビデオのパッケージや、設定画なども余さず掲載してくれているんですが、中でも嬉しかったのは富野由悠季監督へのロングインタビューですかね。
あの当時の製作風景や思い出などが監督本人の口から聞けるのは非常にありがたいと言うか、貴重に思えました。
そのうち今より貴重な資料となってくれる事を願いたいですね。


勇者シリーズコンプリートマニュアル」です。
お値段は600円でした。
最近発売された本なのかと思ったら、もう9年も前の書籍だったんですね。
勇者シリーズも随分と年季が入ってしまったんだとつくづく思い知らされました。
で、内容なんですが、初代の「勇者エクスカイザー」から「勇者王ガオガイガー」までの全エピソードや、登場ロボットも全て網羅されていたんでファンなら十分に満足できる一冊だと思いましたね。
それと個人的に「勇者特急マイトガイン」のヒロインである吉永サリーの全バイトの記録とコスチュームが紹介されていたことが嬉しかったりします。
マイトガインは当時よく見てたんですけど、もうほとんど忘れてしまっていたんで「あいつってこんなバイトもしてたんだっけか!?」とか思えて面白かったです。
今では「ガオガイガーFINAL」とかも出揃ってるんで、出来たらその辺も全て収録した完全版ってのも出して欲しいですね。


リーンの翼」のオフィシャルガイドです。
お値段は800円でした。
こちらにも富野監督へのロングインタビューが載っていたので思わず買ってしまいましたが、それ以外にも登場するオーラマシンの解説やら、他のバイストン・ウェルシリーズの紹介なども収録されていたんで読み応えがありました。
本編はまだ半分ぐらいしか見ていないので、近いうちに残りも手を付けたいです。