「ROCKMAN NO CONSTANCY」がヤバイ



こんな物を発見してしまいました。
タイトルは「ROCKMAN NO CONSTANCY」で、通称「ロックマンNC」と呼ばれているゲームなんだそうです。
早速製作者様のサイトからデータをダウンロードさせてもらって遊んでみたんですが、死ぬほど難しいっすね。
本家ロックマンで鍛えてきたと自負するオレが裸足で逃げ出しそうになるぐらい凶悪なマゾゲーに仕上がっています。



だが、それがいい



近年どこか物足りなさがあったロックマンに必要な物ってのが、ここにある気がするんですよね。
それに音楽も古今東西の機種やジャンルを越えた様々なゲーム音楽が絶妙なセンスでFC音源にアレンジされて使われてたり、ステージも何処かで見たパーツが使われていたりするんでその辺も懐かしくて仕方がありません。
正にこれはファミコン世代を生き抜いた人間の為の「ロックマン」ですな。
ただ、改造ROMのようなのでちょっと法律すれすれっぽいのが玉に瑕ですか。
まぁ遊べる人は一度遊んでみる事をオススメしときます。


http://yamaika-web.hp.infoseek.co.jp/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm499620