今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart18です。


Esperanto」来たぁぁぁぁぁ!!!


正直「ロックマンゼロコレクション」を買おうか悩んでるのもこの神曲を聴けるかどうかに関わっているからなんで、改めて聴くと色々と悩みどころが増えて参ってしまいます。
あとは「俺の屍を越えてゆけ」の「花」も改めて聴くと泣けますな…。
このゲームは本当に手に入れるまで紆余曲折あったんですよ。
電撃Dに付属していた体験版を遊んでハマったものの、近場じゃ製品版が売り切れていて、自転車で仙台まで行って買いに行きましたからね。
思えばあれがサイクリングでの放浪癖の発端だったかもしれませんな。
それと「悠久の風」は…、聴くと言葉には言い表せない思いが溢れてきます。
やっぱ自分のFFの原点は3なんですね。
数々の思い出が過ぎって、目頭を抑えざるを得ませんでした。


で、今回初めて聴いた曲で良かったのは「マオウさんは愉快だな」ですかね。
あり得ない位ほのぼのしてるのがツボです。
あと「ソルスティス」のOPもヤバいですな。
思わず東方のパクリゲーである「マリスティス」を買ってしまいそうになります。
しかし…ゲーム音楽ってのは奥深いですなぁ。
ここまで来ると本当に神曲揃いなんで。
これ以降は本当にどんな曲が待ち構えているのか、想像も出来ませんな。
結果が早く知りたいものです。