「Rosenkreuzstilette Freudenstachel」購入


メロンブックスで買ってきました。
お値段は1575円でしたよ。
このゲームは大分前にやっていたロックマン系横スクロールアクションゲームの「ローゼンクロイツスティレッテ」の続編です。
正式名称はローゼンクロイツスティレッテ フロイデンシュタッヘル」という恐ろしく長い名前なんですが、どう略すんでしょうかね。
ローゼンフロッヘとかでしょうか?
何かアイスみたいな名前になりそうですけど、まぁ良いか…。


で、とりあえずやってみたんですが、何か前作主人公のスピリティアが冒頭でいきなりさらわれて、今作の主人公であるフロイディアにバトンタッチしてましたけど、アーケードモードで遊んでしまった所為か会話も無くてストーリーがさっぱりで御座いました。
久々に遊んだから前作の話も大分忘れてしまいましたし、何か先行き不安ですな。
それともう一つ不安というか、誤算だったことがありまして、家にゲームパッドが東方専用のサイドワインダーしか持ってきてなかったんですよ。
他のゲームパッドを何処に仕舞ったか忘れてしまってて、結局これだけで遊んでたんですが結局使いづらくてまともに遊べませんでした。
下手したら新しくゲームパッドを買って来なきゃいけなくなりそうですな…。
困ったもんだ…。
ただ、それでも何とか頑張って8ボスの一体であるグローラは倒しましたよ。
何か魔界村みたいなステージで面白かったですね。
他のステージも遊んでみたいですけど、それは環境が整ってからって事で。
面倒だ…。