仮面ライダー電王 第40話「チェンジ・イマジン・ワールド」


ここに来てまさかのOP曲変更!!
しかも歌い手は4イマジンときたもんだ!


この予告無しのサプライズには心底驚かされましたけど、絵は変わってなかったんで「折角だからその辺まで手を加えてくれたら良かったのになー」ともちょっと思ってしまいました。
いや、このままだとちょっと勿体無いですからね。
是非最終回までに何とかしていただきたいです。


で、本編ですが、侑斗が復活しましたね。
1週放送があいた所為か、やたら久しぶりに出てきた感じがしました。
そしてゼロノスの新フォーム「ゼロフォーム」も登場してきましたが、このフォームは未来の記憶を消費するのではなく、現在の記憶を消費すると言うもっと危険な代物でした。
…これまた扱いに困る物を持ち出してくれたもんですねぇ。
特異点ではない者がライダーに変身するってのは、やはり並の事ではないんだと思い知らされました。
それと未来への分岐点の鍵が桜井侑斗自身であるという事も今回明かされましたね。
つまりイマジン達が住みよい未来を作るには侑斗を亡き者にすればいいって事みたいなんですが、当の侑斗も今回のようにそう簡単には消えない存在なようなんで、その辺にカイも苛立ってるようです。
にしても、まだ侑斗が復活した理由を良く飲み込めないんですよね…。
本当に段々話が難しくなってきたように感じます。
取り残されないように頑張ってついていかないといけませんな。