「猫神やおよろず」1巻読了

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

FLIPFLOPsの商業デビュー作品が発売されたと聞いて新品で買ってきました。
掲載誌ってあの赤い実験場というあだ名で呼ばれているチャンピオンREDだったんですね。
東方系の同人誌に手を出した方々ってまんがタイム系列の雑誌でデビューする傾向が多かったので、こっちで出たのはちょっと意外でしたよ。
で、読んだ感想ですが、女性キャラがいっぱい出てくる萌え形コミックの体裁を取りながらも、FLIPFLOPsらしいしっかりとした設定に基づいて物語が組み上げられていた所が良かったですね。
笑いあり、ゲームネタありという展開にシリアスも違和感無く盛り込めているのは、やはりこの磐石のキャラ設定と作者の才能あっての事だと思いましたんで。
商業になって作風も変わったりするのかと少々不安もありましたが、そんな事も無く期待以上の物を送り出してくれて嬉しかったです。
こういうのがコンスタントに出されて読み続けられるって事は良い事ですねぇ。
本来当たり前の事なんですけど、同人誌から作家さんに興味を持つと何かその有り難味に必要以上に気づかされる気がします。*1
とりあえず次の巻も楽しみにしたいと思います。

*1:同人誌は次が出るって保証が無いから。