「MHP2G」進行状況

最近はあまりみんなで集まってモンハンをやる機会が無いので、一人でちくちくと村クエをこなしつつオトモアイルーを育てています。
基本的に相楽の活躍によってもたらされたオトモチケットで作成した「猫師珠」を全身に散りばめて「オトモ指導と交流」のスキルを発動させた「夜叉・真シリーズ」*1を身に纏ってクエストに出かけるんですが、これがなかなか使えますね。
デフォで心眼スキルが発動してくれる上に、オトモの成長となつき度の上がりが半端じゃなくなるので、今や多少無茶してでもこの装備で行くようになってしまいました。
お陰で自分で雇ったアイルーのなつき度が早くもMAXになってしまったので、他の方々から頂いたアイルーも順次育てる予定です。
特にチケット貰った相楽の猫は早めに何とかしてやりたいですね。
やっぱ恩には恩で返さないと礼儀に反しますんで。
お盆に間に合うようにせにゃ…。

*1:通称「鬼教官装備」